3カ国目 マレーシア🇲🇾

ゲイに狙われて始まったマレーシア。

クアラルンプールには4日間滞在しました!

 

KLもまた、発展しているなあって感じ。

電車やバスは複雑でマップ見ても難しい。

でもシンガポールに比べたら物価はかなり安いしご飯も美味しい!!

 

f:id:rengm:20180424213453j:plainこういう系の写真はあんまり撮りたくないんだけどまあ記念にね笑

ゲストハウスの周りを散歩してみたけど街並みは綺麗ですね!

f:id:rengm:20180424213908j:plain

 

 

 

電車に乗ろうとしたらiPhone落としました。

f:id:rengm:20180424214043j:plain自分で拾おうとしたら駅員にめちゃくちゃ怒られた。どうやら電気が流れているらしく、勝手に降りたら危ないし、罰金取られるし、警察にも行かなきゃいけないと。

すぐ拾ってくれるかなと思ったけど、朝のピーク時で1時間は待ってくれと言われ、結局警察もきて、かなり迷惑かけました。どうやったら落とすんだ?って言われた笑

1時間以上この上を電車が通ってて心配だったけど無事でした!

 

 

中心地から電車で30分くらいで行けるバトゥ洞窟。

f:id:rengm:20180424215438j:plainヒンドゥー教の聖地で、272段?の階段を登ると鍾乳洞があって神秘的!野生のサルもたくさんいて、観光客の食べ物とか襲ってて面白いよ!

 

 

世界遺産の街マラッカにも行きました!

f:id:rengm:20180424215934j:plainKLからバスで片道2時間くらい。

ユニークな建造物とか文化的な街並みが人気らしい!

f:id:rengm:20180424220315j:plainオラウータンハウス。

 

 

やっぱ東南アジアは夜が盛り上がるし楽しいよね!この雰囲気大好きです。

f:id:rengm:20180424220747j:plainいろんな屋台があって、安くて美味しい料理たくさんあるよ!近くではストリートライブもやってたり何かと賑わってる!

f:id:rengm:20180424221210j:plain 

f:id:rengm:20180424221442j:plainこれだけ人集められるってすごいよね!

 

 

KLといえば、ツインタワーかな?

f:id:rengm:20180424221744j:plainかなりでかくて綺麗だった!

でも人が多すぎるね!写真撮るのと一苦労でした。

 

KLはこんな感じですね。

なんかあんまり旅っぽくないね、自然も少ないし刺激が足りん。

工夫しておもろいことしていきます。