2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカのサファリに大興奮!

アフリカといえば野生動物が間近で見られるサファリが有名!中でもケニアのマサイマラ国立保護区はコスパも良くて面白いらしい。 実際に行ってきました! 最初は行くつもりじゃなかったんだけどね。 そもそも望遠レンズ持ってないし、iPhoneでお金使っちゃっ…

キリマンジャロの麓の街モシへ

ナイロビからタンザニア・モシへ タンザニアVISA50ドル アフリカ最高峰キリマンジャロの麓にある街モシ 富士山の約2倍の高さを誇るキリマンジャロには 登りませんでしたー だって最低でも1000ドル必要なんだもん 登山好きだけど今はそんなお金ないです。 登…

ケニアの学校に行ってきました

ケニアはケリチョという田舎町にやってきました~ この街の学校で体育教師をされているきょうすけさん Twitter https://twitter.com/kyosuke_0724 Blog https://kyosuketokunaga.com/ "ケニアで体育教師" 個人的にすごい気になったので彼のブログから連絡を…

最悪の国境越え?凶悪都市ナイロビへ

民族巡りを終えて、次の国ケニアへ向かう。 このエチオピアからケニアのモヤレ国境がどうやら最悪らしい。 ・ネットやガイドブックにこの国境は超えないで下さいと記載 ・数年前に観光客が多数殺されてる ・去年そのバスで日本人の席近くの窓ガラスが割られ…

カロ族とハマル族

今日も早朝からバイクとガイドをチャーターして隣町のトゥルミヘ! まずはカロ族の村へ片道2-3時間のロングドライブ!しかも昨日雨が降ったせいで道がぬかるんでて一苦労。トラックがはまってる カロ族は体に白いペイントをしているのが特徴的な民族。男性は…

ムルシ族とアリ村

ジンカという街を拠点にすることにした僕。 今日はムルシ族へ会いに行く! 民族巡りは何人かで車をチャーターして行くのが安くて一般的。 友達ともタイミングが合わず、日本人も見当たらなかったからひとりで行くしかない! 車を借りるのは高いから少しでも…

少数民族巡り。最悪の幕開け

ダナキルツアーからアディスアベバに戻り、これから少数民族巡りへ! エチオピア南部には約80もの少数民族が暮らしているという。日本にいる時、クレイジージャーニーで見て以来ずっと気になっていたし是非とも会いに行きたい! ということで アディスアベバ…