2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エチオピアの美容院に行ってみたらとんでもないことに!

ETTオフィスのあるビルの2階にビューティーサロンを発見したので行ってみた いざアフリカンヘアーに!! とりあえずアフリカっぽくしてくれってお願いした。完全にお任せ before いつもバンダナで隠してるけど、めちゃくちゃダサい。伸ばしたまま放置はあか…

世界一過酷!?2泊3日ダナキルツアー②

2日目 朝7時に出発して目指すはダロル火山! 通称ナメック星。 昨日の塩湖を進んで行くとだんだん地面の色がオレンジに変わってくる。 そして奥に進むにつれて強烈なアンモニアと硫黄の匂いに鼻がやられる 、、、 で、出たあああ! うおおお、なんじゃこりゃ…

世界一過酷!?2泊3日ダナキルツアー①

エジプトからエチオピアへ スーダンはアメリカビザが面倒なので飛ばしました。ここから本格的にアフリカ縦断が始まります! 早速、首都アディスアベバから2泊3日のダナキルツアーに参加してきました! 世界一過酷と言われていて?日本人にも人気のこのツアー…

ダイビングライセンス取得!in 恋するダハブ

26カ国目エジプトへ ルートはヨルダン・アカバからフェリーでエジプト・ヌエバ、そこからバスでダハブinです 海路での国境越えがしてみたかった! なんだかワンピースみたいでワクワクするじゃんね 船内は爆睡でしたけどね さて、居心地の良さに恋するんだか…

古代都市ペトラ!インディージョーンズの撮影地を巡る

アンマンからペトラへ 早朝6時半のJETTバスに乗り遅れてローカルバスで4時間くらい ついにきましたペトラ遺跡! このためにヨルダンに来たと言っても過言ではない。映画インディージョーンズの撮影地(見たことないけど)、そして世界一高い?入場料50JD シンプ…

世界で一番低い場所"死海"

イスラエル、パレスチナ自治区を回ってヨルダンに戻ってきました。 そのまま国境から"死海"へ 死海ってなに?死ぬの? いえいえ、死海はヨルダンとイスラエルの間にある湖で、塩分濃度はなんと30%!普通の海の10倍!海抜は−400mで世界で一番低い場所! そこ…

未承認国家パレスチナ自治区とは

今回は少し足を伸ばしてパレスチナ自治区へ "パレスチナ問題"ってたまに聞くけどなんのこっちゃ分かってない。そんな場所に行ってみる エルサレムからベツレヘムまではバスで1時間くらい ??ヶ国目 パレスチナ自治政府 ここは未承認国家で未だに国として認め…

宗教の聖地エルサレム。ヨルダンからイスラエルへ

さて、ヨルダンからイスラエルへ向かいます。 イスラエルの場所はここ。 シリアとかイラクとかってよくニュースで聞くし、危ないイメージあるよね。そんな場所にきてます 家族とか友達とはこまめに連絡取ってて、次はどこ行くってのを言ってるんだけど、 え…

ヨルダンに寄るだん。だんだんわかってくるダン

モロッコはカサブランカからヨルダンの首都アンマンへ。 バーレーンでは地獄の24時間トランジットでした、、 あ、そうそう最近知ったんだけど機内食っておかわりできるんだね 余ったのは捨てちゃうなんてもったないよね〜降りた後のご飯用に2個もらっといた …