Live the Adventure

ココロの声に正直に。

伝説の楽園"マヤベイ"へ The Beachに憧れて

 

こんにちは〜
世界一周4カ国目のタイにいます!

REN ラオスにいます🇱🇦 (@_rengm_) | Twitter

 
 
レオナルドディカプリオ主演のThe Beachっていう映画みんな知ってる?
バンコクを旅する主人公のリチャードが誰も知らない隠された伝説の楽園を探しに行く物語なんだけど、観たことある人は憧れると思う!
僕も初めて観たときはこんな場所あるのかって興奮した!大学の授業でも何回か観てずっと憧れてた。
そんな伝説の楽園がタイのピピ島にあります!!
 
という事で行ってみよう!
 

f:id:rengm:20180515140512j:plain出発地はやはりカオサンロード!

ピピ島行きのチケットを780バーツで購入。
18:00発でまずはクラビを目指します。
 
 
 
クラビに着いたのは翌朝9時。
代理店や交通状況によってルートや移動時間は様々だけど、長旅は覚悟してね!
 
 
 

f:id:rengm:20180515140610j:plainクラビからフェリーに乗ってピピドン島へ。

2時間くらいで到着だけどゴールじゃないよ!ここはリチャードが楽園への行き方を地図に書き起こして置いていく島。分かる人には分かる。
 
そこからさらにピピレイ島の"マヤベイ"へ
 
1キロだ
2キロよ
リチャードは?
僕はアメリカ人だ。キロじゃわからない。
じゃあ島まで何マイルだ?
行けば分かるさ。
 

f:id:rengm:20180515141018j:plain映画の中ではピピドン島からマヤベイまで泳いでたけど、今回はしかたなくツアーで!!

何種類ものツアーがあるから自分の日程に合わせて組むことが可能です。
一緒に乗ったメンバーともすぐ仲良くなれた!楽しい!
 
 
僕は野生の猿が生息するモンキービーチやシュノーケリングがセットになった半日ツアーにしました!

f:id:rengm:20180515141247j:plain

f:id:rengm:20180515141317j:plainここの猿とても人馴れしててかわいいけど、気をつけて!楽しくなっちゃって肩とかに乗せてたんだけど、右手噛まれました!一緒にいた友達もね!

この時は全然気にしてなかったんだけど、狂犬病とか破傷風になる可能性があるらしい。夜になって急いで病院行って注射してもらった!出発前にワクチン打ってあったから軽く済んだし、保険にも入ってたからお金もかからなかった!ちゃんと準備しておいて正解!!

出発前に準備した8つのこと - Live the Adventure

 

 
 

f:id:rengm:20180515141358j:plain海が綺麗すぎる!!楽園に近づくにつれて景色も壮大になってきます。

高まる興奮を抑えて、、

 
 
ついにピピレイ島 "マヤベイ"に到着。
バンコクから18時間以上かけてやっと辿り着いた憧れの場所。

f:id:rengm:20180515141710j:plain

 

滞在できるのはたった1.2時間だけ。

 

見てわかるように周りの山に囲まれて他の島からこのビーチを見ることはできない。まさに楽園!
 
ただ年々観光客が増えすぎているのも事実。
この楽園も汚染が進み、5月いっぱいで半年ほど閉鎖されちゃうみたい。その後も入場制限がかかるだろうし、こうやって自然が破壊されていくのは悲しいな。壊すのも治すのも結局は人間。
 

f:id:rengm:20180515141833j:plainとはいえ、苦労した甲斐あってとても濃い時間を過ごせました!苦労したからこそ得られる感動や興奮ってすげー気持ちいい!

 
 
僕の旅はまだまだ続きます。
The Beachを観たことのない人はぜひ見てみてね!