2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

象使いになりました!ラオスで国家資格取得!

どうも〜こんにちは! 6カ国目ラオスにきました!! 滞在してるのはルアンパバーンという世界遺産の街です。 突然ですが、象使いになりました!!! どうやらラオスでは象使いの免許が取れるらしいんです!しかも国家資格で! そんなわけあるか!って人、僕…

過酷すぎる陸路移動36時間。ラオスってこんなとこ!!

カンボジアからラオスへの陸路移動は過去1過酷でした。 シュムリアップからルアンパバーンへ。 先に言っとくと、バスに乗ってた時間計36時間、かかった日数3日です。隣の国なのにそんなことある?この時ばかりは辛すぎた、、 話すと長いんだけど簡単に説明す…

天空遺跡!?プレアヴィヒアに行ってみた!

こんにちは〜 遺跡巡りや市内観光に飽きてしまったので、少し離れた田舎の方まで行ってきました! その名も"天空遺跡プレアヴィヒア" 天空遺跡!?なんだそのかっけえ名前は!しかも世界遺産!気になるだろ!! 前日、ゲストハウスのオーナーに聞いたところ…

理想と現実のギャップ。

この日はアンコールワットで朝日を見るために早起き。 4時に起きて同じ宿に住むトゥクトゥクドライバーを待つ。4時半出発のはずなのに全然こない。部屋をノックしてみると寝てた。おーい!笑 20分遅れで出発してチケットオフィスへ。 チケットは1日券、3日券…

突撃!悪名高き詐欺ロード"ポイペト国境"

タイで約2週間を過ごし、カンボジア・シュムリアップへ。 カンボジア、ラオスと回って再びタイに戻ってくる予定。 シュムリアップへは陸路で約9時間。 タイとカンボジアのポイペト国境は治安の悪さで有名らしい。 カンボジア入国にはビザが必要で、申請の時…

伝説の楽園"マヤベイ"へ The Beachに憧れて

こんにちは〜 世界一周4カ国目のタイにいます! REN ラオスにいます (@_rengm_) | Twitter レオナルドディカプリオ主演のThe Beachっていう映画みんな知ってる? バンコクを旅する主人公のリチャードが誰も知らない隠された伝説の楽園を探しに行く物語なん…

沈没間違いなし!日本人宿"ロングラック"

チェンマイからバンコクへ戻って来ました。 そして帰りのバスで2000バーツすられました。。 え、いつの間に?って感じ。全然気づかなかった! バックを足元に置いといたとはいえ自分の注意不足。やられたな〜。 てか2000バーツだけかい!どうせなら財布ごと…

古都チェンマイへ。カレン・パドゥン族とは?

前回のおさらい。 無事にマレーシアからタイまで来ました。 実は2年ぶりのタイ。聖地カオサンロードはやっぱいい!この帰ってきた感はなんなんだろうね。旅が始まる感じがするよねえ。 長旅もあってバンコクで2日くらいゆっくりしてました。何もしなくても居…

聖地カオサンロードを目指せ!

マレーシアのランカウイ島からタイのカオサンロードまで行きます。 タイへのアクセスはいくつもあります!陸路でも海路でも国境がたくさんあるから、その時の場所によって色々です。 僕の流れとしては、まず陸路で国境を越えてハジャイに向かう。それからバ…

ペナンからランカウイへ。〜マレーシアを振り返る〜

さてペナン島からランカウイ島へ向かいます。 マレーシア人もイチオシのランカウイ島。久しぶりの島巡りにテンション上がります。 フェリーでの移動も慣れたもんです。 ここでひとつ豆知識。 ペナンからランカウイへ直接行くと70リンギット(約2100円)で高い…