Happy New Year!! 🌅🎍🎌

新年あけましておめでとうございます!

2018年はじまりました! 

f:id:rengm:20180101235107j:plain

いつも通り長野県の実家に帰省してゆっくり年末年始を過ごしています。

 

カウントダウンは地元の諏訪大社に2年参りに行って、初日の出を見ることなく夕方まで寝てしまうという完璧な寝正月です!お年玉はちょっとだけもらえた笑

おみくじは小吉であんまりいいこと書いてなくて(占いとかあんま信じないタイプだけど)、初夢もよく分かんないもの見ました。

 

2018年は自分にとって、忘れられない1年になると思う、というか、します。

就職活動、教育実習を終えて、自分なりに色々考えて「世界一周」を決意しました。

 

そんな2018年は、自分の人生を大きく左右する決意の年。理想の世界に近づくには自問自答した時に「YES」と言うこと。決断、行動、経験、このサイクルは本当に大切だと思うから若いうちに身につけたい。

旅しながら人生の素晴らしさとか旅の魅力を表現して発信して、誰かしらに影響与えられる人になる。

 

ただ、世界ってのはものすごいスピードで変化してるんだよね。平成がもうすぐ終わろうとしていて、昭和は古いって言うように、そのうち平成は古いって言われるようになる。

常に若い世代が時代を作っていく中でどう生きるか。自分より下の世代との関わり方ってかなり重要で、いろんなこと吸収していかないとね。例えばだけど、新しい言葉ってすぐ生まれるじゃん、マジ卍みたいな笑

 

世界一周だって、実はそんなに大したことじゃないよ。すごいって言われてるのは気のせいで、実際誰でも出来ることだし、だから何?って感じになってくる。むしろ一周だけ?そのくらい日本では簡単に世界一周できる時代。

 

最近いじってるカメラとか映像に関して言えば、基礎的なことはできて当たり前だし、カメラも安く手に入る時代だから、ある程度のものは誰でも作れるんだよね。(カメラマンとか映像クリエイターになりたい訳ではない)

そんなの当たり前ってなってきて、その先に何があるかが大切な気がするなあ。何に対してもそうだけど、自分らしさとか個性みたいなものが飛び抜けてないとね。

 


まあでも結局のところ、生きたいようにやりたいように行動してる人が魅力的なんだよね。

ビビったり、失敗するリスクがあっても、やってみるしかない。一歩踏み出さない限り可能性はゼロだよ。

誰かの敷いたレールとか時代の流れに身を任せるより、自分らしさを大切にしてさ、やりたいことカッコいいと思うことをやり続けたい。

 

自分だけの人生、泥臭く生きていこう!

2018年もよろしくお願いします!!