カリブ海のあるメキシコへ

f:id:rengm:20190325145423j:image

 


キューバからメキシコへ

カリブ海の広がるカンクンへ飛びます

 

カンクン在住のさっちゃんと会う予定があるけどそれまで2日くらい時間があったから、まずはバジャドリドという街へ

f:id:rengm:20190325145450j:image
f:id:rengm:20190325145455j:image

 


小さい街だけどここからチチェンイッツァ遺跡とセノーテに行ってきたよ~

f:id:rengm:20190325145638j:image
f:id:rengm:20190325145633j:image


メキシコにはたくさん遺跡があるんだけど有名なのはチチェンイッツァとテオティワカンかな?

行ってみて思ったのはやっぱり俺って遺跡に興味ないんだなあってこと。笑

入場料高いのにあんまり感動することなく写真だけ撮って出てきた

 


それから近くにあるセノーテイキルへ

セノーテもめちゃくちゃあるからセノーテ巡りをするのもメキシコ旅の目的!

f:id:rengm:20190325145727j:image

f:id:rengm:20190325145804j:image


セノーテイキルは洞窟の上に大きな穴が開いててツルが垂れてるしなんだか神秘的。

水の透明度は低いけど5mくらいの高さから飛び込みができる数少ないセノーテ

f:id:rengm:20190325145722j:image

水がかなり冷たくて1時間くらいでギブアップ。遺跡とセットで行けるからおすすめ!

 


バス拾って宿に戻ってご飯!メキシコといえばタコスとエンパナーダ!

具材は海鮮とか肉とか種類豊富だしソースもたくさんあって食べ比べられるのがいいね

f:id:rengm:20190325145929j:image
f:id:rengm:20190325145920j:image

 

 

 

次の日はチャリ借りてセノーテスイトゥンって場所へ

f:id:rengm:20190325145949j:image
f:id:rengm:20190325145954j:image

 


洞窟を進んでいくと現れるのがこれ!

なんだここすげえ、、

f:id:rengm:20190325150131j:image

f:id:rengm:20190325150047j:image

 

ステージみたいなのがあってすごい神秘的!

謎の仮装したお兄さんもいた

かっこいい、、

f:id:rengm:20190325150147j:image


ここは泳ぐというより写真を撮りにきたんだけど、行くなら絶対朝イチ!

9時くらいになるとライフジャケットをきた旅行客団体が押し寄せてきてこの雰囲気は無くなります

f:id:rengm:20190325150205j:image

 

 

俺が行ったとこはカンクンからツアーでも行けるみたい!値段はわからないけど効率よく回れるのかな

ただその場での時間に限りがあったりするし賑わってる時間に行くから俺は個人的に行ってきました


とりあえずメキシコは見所多すぎる!楽しい!