ガラパゴス諸島でダイビング!サンタクルス島編

f:id:rengm:20190304090027j:image


実に4ヶ月ぶりのスキューバダイビング!

サンタクルス島のmosqueraとseymourっていう2つのダイブサイトで潜ってきました!

 

f:id:rengm:20190304090105j:image
ダイブショップはgalapagos travellerっていうとこで2ダイブ160ドル。港からすぐの場所にあって、写真とか映像も無料で撮ってくれるしガイドもみんな楽しいからおすすめ!

 


というわけでレディゴー

f:id:rengm:20190304090253j:image
f:id:rengm:20190304090235j:image
f:id:rengm:20190304090248j:image


アメリカ人にロシア人にエクアドル人に多国籍でおもろいメンバーだったな!ボートきもちええ

 


そういえばボートダイブは初めてなんだった。

そして説明も英語だからちゃんと聞かないと!

エジプトでは日本人インストラクター憲ちゃんだったから甘えてました笑


4ヶ月ぶりのダイビングだから色々思い出しながらいざ!!

f:id:rengm:20190304090346j:image
f:id:rengm:20190304090341j:image
f:id:rengm:20190304090351j:image


ガラパゴス諸島は地形が面白いというよりは魚がたくさんいたりサメとかエイとかハンマーヘッドとか、大物が高確率で見れることで有名!


その噂通りびっくりするくらいうじゃうじゃいました!サメとかウツボもなかなか見れないよね!ほんとすげかった、、

f:id:rengm:20190304090027j:image
f:id:rengm:20190304090433j:image
f:id:rengm:20190304090428j:image
f:id:rengm:20190304090439j:image


写真じゃなくて映像で残したのでぜひYouTubeSNS見てください⬇︎

https://renrendays.wixsite.com/livetheadventure

 

 

久しぶりのダイビングだったけど、何だかんだ体は覚えてるもんで無事に2ダイブ終了!!

海の中は異世界な感じでやっぱり楽しいなあ

機会がある人は世界遺産ガラパゴス諸島で潜ってみてね


もっと潜りたいけどお金ないのであとはシュノーケリングで我慢します笑

 

 

 

サンタクルス島には他にも見所があって、

まずはLas Grietasっていうシュノーケリングスポット

f:id:rengm:20190304090531j:image

港から小舟を乗り継いで行けるんだけど、秘境感あってなかなか良かった!


午前中に行くと太陽の位置がちょうど良くて光が差し込むからきれい!何か特別な動物が見れるわけじゃないけど飛び込みできたりするから人気っぽい

f:id:rengm:20190304090552j:image
f:id:rengm:20190304090557j:image


道中はサボテンめちゃくちゃ生えてるよ

f:id:rengm:20190304090632j:image
f:id:rengm:20190304090648j:image

 

 

そしてもう一つはtortuga bayっていうビーチで、街から40分くらい歩くから遠いんだけどめちゃくちゃ綺麗だった

f:id:rengm:20190304090732j:image
f:id:rengm:20190304090721j:image

 

見てこれ!これはえぐい

一本道ずーっと歩いてやっと着いた先にこんな綺麗な海が現れてびっくり

 


ここで泳ぐのは禁止なんだけど、ここからまたちょっと歩いたところには別で泳げるスポットもあった

 

f:id:rengm:20190304090849j:image
f:id:rengm:20190304090844j:image
f:id:rengm:20190304090836j:image
f:id:rengm:20190304090911j:image
海辺には海イグアナがめちゃくちゃいる

なんかイグアナってシマウマ的存在だね


最初見たときはすげー!ってなるけど、実はその辺にめちゃくちゃいてさ、またお前かってなる

 

 

f:id:rengm:20190304090941j:image

サンタクルス島は見所多くて良きでした

イサベラ島に移動します