ガラパゴスゾウガメの宝庫!イサベラ島編

f:id:rengm:20190304091539j:image


サンタクルス島からイザベラに移動しました

島間の移動は25ドル

 

f:id:rengm:20190304091652j:image
f:id:rengm:20190304091621j:image
f:id:rengm:20190304091611j:image

イザベラは3つの島の中で1番物価が高いから2泊だけ。宿は最安で一泊15ドル

ガラパゴスはbooking.comとか使うより自分で探した方が安いとこ見つかる

 

 

イザベラはリゾート感が強くてのんびりしてるから一番好きな島って人が多いみたい

f:id:rengm:20190304091814j:image
f:id:rengm:20190304091817j:image

 


おれは船乗り場の近くにいいスポットがあってひたすらシュノーケリング

f:id:rengm:20190304091848j:image相変わらずアシカめちゃくちゃいる

いやアシカに限らずどの動物もめちゃくちゃいる


ここは午前中は潮引いてるから午後からがおすすめで、泳いでるとアシカも一緒に遊んでくれる!!

f:id:rengm:20190304091808j:image
f:id:rengm:20190304091939j:image
f:id:rengm:20190304091944j:image


陸で寝てるときはブサイクだけど泳いでるときはなかなか可愛いやん??

 

 

 

イザベラにはガラパゴスゾウガメの保護センターがあってたくさんゾウガメもみれるよ

f:id:rengm:20190304092051j:image
f:id:rengm:20190304091539j:image


ガラパゴス諸島の名付け親にもなってるガラパゴスゾウガメ。大人になるとかなりデカイ!


そしてこれがダーウィン先生の言ってた進化論なんだけど、イザベラのゾウガメは上に生えてる木の実を食べれるように首が長くなったんだって

f:id:rengm:20190304092126j:image
f:id:rengm:20190304092120j:image
ほんとに首が長いよ!

長生きすると150歳くらいまで生きるみたい。

f:id:rengm:20190304092158j:image

 

 

その近くにはフラミンゴが集まる池もあるんだけど2羽だけいた。そして望遠を持ってないから写真が撮れない笑

f:id:rengm:20190304092219j:image

 

 

うん、本当にのんびりしてるわこの島。

観光は1日あれば十分だな~

宿にハンモックなんて置いたらダメだよ

f:id:rengm:20190304092245j:image
f:id:rengm:20190304092239j:image

 

 

この島は夕日がきれいに見えるから夕方になったらまた海沿いまでお散歩する

サーフィンしてる人とか犬と遊んでる家族とか夕方のビーチはやっぱ良いね

f:id:rengm:20190304092320j:image
f:id:rengm:20190304092332j:image
f:id:rengm:20190304092327j:image

 

 

イザベラは以上!!笑

サンタクルスに一旦戻って最後はサンクリストバル島に向かうよ

f:id:rengm:20190304092550j:image