2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマステ!世界遺産タージマハル!

バラナシからアーグラへ向かいます!実はバラナシで泊まっていた宿がメインガートからかなり遠くて、ルドラゲストハウスという日本人宿にお世話になっていた。 友達の紹介ってことでいきなり遊びに行って、泊まってもないのにウェルカムで、昼間ロビーで爆睡…

人間生きてるからすごいんです

この日は4時に起きてガンジス川に昇る朝日を見に行った! まだ薄暗い日の出前なのにみんな早起きしてるんだな〜 ガンジス川でみた朝日はとても綺麗でなにか特別な感じがした。いい一日になりますように! ヒンドゥー教徒の聖地バラナシ。 そこに流れるガンジ…

インド鉄道旅はじまる!!

コルカタからバラナシを目指しチケットを買いにきた僕ら。 どの宿でもインターネットで簡単に手配してくれるけど、手数料かかるし自分たちで取ってみたいじゃんね! 駅には外国人専用窓口あってそこで行き先を記入した用紙を提出する(パスポート必要)。 バン…

黒ヤギを生贄に。

まずはコルカタの街を歩いてインド料理を満喫! インドといえばチャイだよね! 飲み終わったら器を道端に捨てるのがインド流! そしてラッシー! 飲むヨーグルトみたいで美味しい!お手頃価格で散歩のセーブポイントだ! あまりの美味しさに失神してしまうと…

インド入国拒否!?

夜行バスでインレーからヤンゴン、そのままヤンゴン空港からコルカタ空港へ。 初インド!最初行くか迷ったんだけどやっぱインドは行っとかなきゃ旅人じゃねえ。 さーて、チェックインしよーっと。 ビザは? ん?アライバルビザで行けますよね? 滞在期間は?…

YouTubeはじめました!

インスタに載せてる各国の動画とVLOG的なのもちょっとずつ載せていけたらいいなと思ってます。 チャンネル登録よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCjTtb0_wf8yWz-PYpG-x-Bw

さらばミャンマー!最終目的地インレー湖

マンダレーからインレー湖に来ました。 街の名前はニャウンシュエっていうとこです。この街、朝からマーケットが賑わっていて、おばあさんは川へ洗濯に、とんでもない量のトマトの選別場所があったり、見どころ満載!! ちなみにミャンマーの観光地はどこも…

世界で2番目に危険な橋

今日はチャリ旅! 宿の朝ごはん!パンに揚げ物に白飯!ビュッフェ的な感じだから朝からめっちゃ食べてお昼代浮かすスタイル!!笑 よし!事故にだけは気をつけて散策スタート!雨季で毎日雨だけど気にしない。 マンダレーで大理石の仏像を作る職人たち。電動…

世界で2番目に高い鉄橋

夜行バスでバガンからマンダレーへ。 夜中の2時にマンダレー到着。ねむい。予約しておいた宿に荷物だけ置かせてもらって(真夜中に迷惑すぎる客でごめん)、駅いくぞー!! 2時?なんで真夜中に駅かって? 今日は鉄道旅するからさ!!僕はミャンマー鉄道に乗り…

【悲報】ついにiPhoneなくしました

こんにちは! いや〜バガンいいとこだな〜遺跡すげえなあ!! って笑ってる場合じゃない。 えー、ミャンマーでiPhone7紛失しました! タイでお金スられて、バリカン盗まれて、ついにiPhoneなくしましたああああ!!!むりーーー!!! やいやい、まだ旅に出…

Pha-An!! パアン!ぱあん!

今日は原付かりて遠くまで出かけるよ! さっきまで雨降ってたけど晴れた!レディゴー! パアンは本当に景色がいい!自然が綺麗! ドライブしてるだけで気持ちがいいぞ!田舎最高! 最初の目的地は "saddan cave" ミャンマーは人口の9割が仏教徒でそこら中に…

陸路でミャンマーきたぞ!!

ついにタイとおさらば! いや〜楽しかっタイ!いつ行っても面白い!さてさて、ミャンマーへ向かいますよ。 次の旅人へ。 陸路でミャンマーって行けるの?行けるんです! まずはタイ側の国境の街メーソートを目指すよ。 相変わらず冷房ガンガンの夜行バスに揺…

世界三大レイブ "フルムーンパーティー"に参加してみた!

5/30 カンボジア、ラオスと旅をして再びタイに戻ってきました。 なぜなら世界三大レイブのひとつフルムーンパーティーに参加するため!レイブは、夢中になってハメを外してパーティーを楽しむって意味。"と° 間違えんなよ〜 毎月1回、満月の夜にパンガン島で…