世界一過酷!?2泊3日ダナキルツアー①

f:id:rengm:20181022182135j:image
エジプトからエチオピア

スーダンアメリカビザが面倒なので飛ばしました。ここから本格的にアフリカ縦断が始まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、首都アディスアベバから2泊3日のダナキルツアーに参加してきました!

世界一過酷と言われていて?日本人にも人気のこのツアー。

 

 

 

 


いろんな旅行会社がある中で僕が選んだのはアディスアベバのETT(Ethio Travel and Tours)

f:id:rengm:20181022182633j:image
f:id:rengm:20181022182556j:image

旅仲間からおすすめしてもらいました。

 

 

 

 


300ドル+拠点となるメケレまでの往復バス40ドル=340ドルにしてもらった!

 

ボスのビスラットと交渉すれば安くなるよ!一切値下げしてくれない従業員もいるみたい。

後で知ったんだけど、メケレのETTで申し込むと何が何でも400ドルらしい。

 

 

f:id:rengm:20181022183343j:image

だからアディスアベバから行くのがおすすめ!

ボスのビスラットどこや!ってETT乗り込んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフリカは治安の問題なのか夜行バスが法律で禁止されてるから、移動は朝方がほとんど!

朝4時にアディスアベバを出発して夕方6時にメケレ到着。メケレのETTで再度スケジュールを確認して、翌日9時からツアースタートって感じでした!

 


メケレではツアーの前後に2泊することになります。

 

 

 

 

 

 

 


1日目

メケレから砂漠地帯を目指して山道をひたすら進む。

f:id:rengm:20181022183540j:image
f:id:rengm:20181022183457j:image

 

 

 

 

途中の街でお昼休憩。

子供達が無邪気でかわええ

f:id:rengm:20181022183757j:image
f:id:rengm:20181022183743j:image
f:id:rengm:20181022183729j:image
f:id:rengm:20181022183721j:image

アフリカは景色ももちろんだけど、人との関わり増やしたいと思ってるから既に楽しい!

 

 

 

 

 


アフリカの気温は40度近くて暑い!

西回りだとずーっと夏!まだまだ夏が終わらない!

 

f:id:rengm:20181022183920j:image
f:id:rengm:20181022183938j:image

景色も砂漠っぽくなってきた

ドンキーもこんな状態、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そして砂漠地帯にポツンとあるのが死海

まさかエチオピアにも死海があるなんて!

f:id:rengm:20181022184053j:image
f:id:rengm:20181022184037j:image


ここは海抜−100mだけど、やっぱり浮く!!そして傷口が痛む!!

座ってるように見えるけど足つかないくらい深いっす

 

 

 

 

 

 

夕方はアサレ塩湖へ

エチオピアにも塩湖あるんかーい

これもまたトルコのトゥズ湖ぶり!

f:id:rengm:20181022184220j:image
f:id:rengm:20181022184210j:image


意外とウユニに似た場所は世界中にあるんだよね~もちろん日本にも!

 

 

 

天気がちょっと微妙で水も少なかったんだけど、それでもなかなか綺麗だよね!

f:id:rengm:20181022184254j:image


ウユニ塩湖はどれだけすごいんだろう。

南米はまだ先だけど楽しみで仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日の宿、、??

f:id:rengm:20181022184447j:image
f:id:rengm:20181022184427j:image

うん、嫌いじゃないこういうの

アフリカっぽい!!

 

 

 

でも夜中、暴風雨にやられて結局車中泊でした笑

 

 

 

 


2日目に続く。