古代都市ペトラ!インディージョーンズの撮影地を巡る

アンマンからペトラへ

早朝6時半のJETTバスに乗り遅れてローカルバスで4時間くらい

 

 

 

 

 

 

 


ついにきましたペトラ遺跡

f:id:rengm:20181010205744j:image


このためにヨルダンに来たと言っても過言ではない。映画インディージョーンズの撮影地(見たことないけど)、そして世界一高い?入場料50JD

 


シンプルに気になってた場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽がジリジリと照りつける中、2kmほど岩と岩の間を縫うように歩く

f:id:rengm:20181010205917j:image
f:id:rengm:20181010205900j:image

 

自然が作り出した景色には毎回驚かされる

 

 

 

 

シークと呼ばれる狭い峡谷の道を抜けると現れるのが有名な"エルカズネ"

日の光によっていろんな色に変化してインディージョーンズの撮影地らしく、1番の見どころ。

f:id:rengm:20181010210648j:image
f:id:rengm:20181010210402j:image


すごい。

これを遥か昔に人間が掘って作ったんか

 

 

 

 

 

 

 


ラクダに乗らないか?

ドンキーはどうだ?

この上に登ってみないか?いい写真とれるぞ

f:id:rengm:20181010210957j:image
f:id:rengm:20181010211027j:image

 

 

しつこい。やかましいわ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から失礼します

エルカズネさんこんにちは

上からの方が断然眺めがいい!

 

f:id:rengm:20181010211329j:image

 

わざわざお金払って客引きに付いていかなくても自分たちで登れるわぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それからひたすらローマ劇場やら王家の墓があるメインルートを歩いて、最後に800段もある厳しい坂道を登れば

f:id:rengm:20181010211730j:image
f:id:rengm:20181010211754j:image
f:id:rengm:20181010211807j:image

 

 

 

ようやく山頂と呼ばれる場所へ

修道院エド・ディル

f:id:rengm:20181010205744j:image
f:id:rengm:20181010212321j:image

3時間くらいかかったかな。これをまた帰るとなるとしんどすぎるね

 

 

 

 

 

 


壮大な景色に息をのんだ

f:id:rengm:20181010211917j:image
f:id:rengm:20181010211932j:image

いつもカメラは持ち歩いてるし撮影も大事だけど、カメラなんてどうでもよくなるこの感じ。

 

 

 

砂漠地帯の生ぬるい風が僕の伸びきった髪をなびかせた

 

 

 

山しかないんだけどさ、ずっと見てられる。やっぱ自然には勝てないよなあ

f:id:rengm:20181010212620j:image

 

 

 

 

 

いや~想像以上に良かった!

高すぎる入場料を払ってでも行く価値はあったよ!

 

 

 

けど、ここでどれだけいい文章を書いても、いい写真を載せても全てを伝えることは出来ないな~

 

 

 

 


自分の目で見て肌で感じてこそ。

経験こそが人生ってのはその通りで、経験するには行動するしかない。同じ人間なんて誰1人といないのに誰かの意見に流されて逃げたり飛び込まないのは勿体無さすぎるよ

f:id:rengm:20181010212822j:image

 

 

 

 

 

 

 

ペトラ遺跡はメキシコ人のペペと一緒に行動してました

キッカケは写真撮ってくださーい!

おっけー!ついでに俺も撮ってくれー!

安定のやつ。

f:id:rengm:20181010212945j:image

 

 

彼は小さい時日本語学校に通ってたことがあって日本語うまい!しかも読める!!

日本語を話せる外国人は多いけど読める人はなかなかいない。

2020年に日本に行くのが夢って言ってた!嬉しいねえ

f:id:rengm:20181010213030j:image
f:id:rengm:20181010213045j:image

 

 

 

次回エジプト!

 

旅の様子はこちらから!

YouTube https://youtu.be/PBgAoHWijuQ

 


Instagram http://Instagram.com/_rengm_

Twitter http://Twitter.com/_rengm_