キリマンジャロの麓の街モシへ

f:id:rengm:20181121132156j:image

ナイロビからタンザニア・モシへ

タンザニアVISA50ドル

 

 

 

 

 

 

アフリカ最高峰キリマンジャロの麓にある街モシ

 

富士山の約2倍の高さを誇るキリマンジャロには

 

 

 

 


登りませんでしたー

 

 

 

 

 

 

だって最低でも1000ドル必要なんだもん

登山好きだけど今はそんなお金ないです。

 


登った友達はすごい良かったって言ってたよ

ひたすら自分との戦いでかなりしんどいらしいけど登る価値はありそう。

でも最近高山病で死者も出てるし、記念に登ろうとか安易な考えで行くのは辞めた方がいいですねー

 

 

 

 

 

 

 

 


キリマンジャロには登らないけど、ここモシではダハブメンバーと再会!


宿はキリマンジャロバックパッカーホテル

13000シリング(650円)

Wi-Fiもなかなか強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20181121132449j:image
モシからダラダラ(乗合バス)に乗って、隣町のBoma Ngombeへ

 


どうやらメキシコのセノーテみたいにかなり綺麗な泉(名前はわからん)があるらしく、気になったから行ってみた!

 

Boma Ngombeからはトゥクトゥクで向かいまーす!バス降りた瞬間にいつも通り囲まれるのがだるいけど、5人で割って安く行けたよ

 

f:id:rengm:20181121134053j:image

タンザニアトゥクトゥクドライバー始めたマサくん。

 

 

 

 

f:id:rengm:20181121132608j:image
途中にあるバオバブの木

マダガスカルみたいにでかくないけどアフリカ感あるよね

 

 

 

 

 

 

 

 


そして噂の泉がこちら!

f:id:rengm:20181121132725j:image

f:id:rengm:20181121132854j:image

くっっっそ綺麗!!やばああぁぁ

すごくない?

 

 

 

 


現地の人はホットスプリングって言ってて、確かにちょっと温かくて気持ちええ~

 

 

f:id:rengm:20181121133054j:image
f:id:rengm:20181121133034j:image

ターザンみたいなことも出来てかなり楽しめるよ!フィリピンにも似たような場所あったな~これめちゃくちゃ面白いんだよね

 


なんだかアフリカじゃないみたい!

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20181121133204j:image

ドクターフィッシュもうじゃうじゃいるー!!!

 

 

 

 

 

 

 


ジャングルの中にいるみたいでロケーション最高!

ここはいい感じの写真もいっぱい撮れるよん

f:id:rengm:20181121133457j:image

 

 

 

 

 

1人より何人かで来た方が絶対面白い

久しぶりのダハブメンバー最高でした!

f:id:rengm:20181121133638j:image
f:id:rengm:20181121133621j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


モシに戻って夕食。

あのね、モシって意外と居心地いいんですよ

 


なんと言ってもご飯が安くてうまい!!!

 


チヂミみたいなピザが50円

f:id:rengm:20181121133747j:image

串焼きは一本25円

f:id:rengm:20181121133828j:image

具だくさんのご飯100円

f:id:rengm:20181121133901j:image

マンゴーだって一個50円

f:id:rengm:20181121133933j:image

 

 

コスパ最強でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままみんなでダルエスサラーム

これまたアフリカ3大凶悪都市のひとつ

 

そしてあの楽園へ