ココロの声に正直に。

ついにこの日が来ました。

みんな今日から新しいスタート!

ワクワクと不安が半々だなあ、決断までにかなり悩んで、決断してから出発まで少し時間があって考えて。

 

やるか、やらないか。

新しく始めることっていつもその直前がいちばん気が重くなるし怖くなるよね。これで良かったのかな?やる意味あんのかな?って。

人間の脳は新しい挑戦をさせないようにできてるんだって。やらない理由、できない言い訳をいくらでも生み出せるらしい。

でもそうやって先送りにすればするほど越えなきゃいけないハードルは高くなるから、大切なのはその最初の小さなハードル。1番勇気のいる最初の一歩にとても価値があると思う。

 

親や大人たちがよく、「学生のうちにたくさん遊んでおきな」「若いうちに好きな事やりな」って言うよね。でも、生まれてから死ぬまで一度の人生で、そのたった数年しか好きな事やらないのはもったいなくない?

人生はずっと自由だと思うよ。人それぞれ道は違うし正解はないけど、だからこそ自分のしたいことのためにあるんだと思う。〜してからでいいかなって思っても明日死ぬって思えばすぐ動けるはず!たのしも!

 

自信なんてないけど、でもとにかくやってみる!何も行動しないよりマシ。失敗してもいいじゃん。これでいいんだって信じてひたすら挑戦!

僕の人生の大きな一歩。行ってきます!!

f:id:rengm:20180401114722j:plain