トルコでヒッチハイクしてみた!!

深夜にイミグレと入国審査を通過して11カ国目トルコ入国!!




"ナガトモ!ウェルカム!"
こちらが日本人と分かればそう言ってくれる。すげえなあスーパーサイヤ人。優勝したもんなあ


首都アンカラに寄った理由は観光ではなくテントを買うため!カズベキでキャンプしてからテント欲しくなっちゃってさ。

3000円の安いテント買いました〜!飽きたりやっぱ重いなって思ったら捨てます。



そして、アンカラからカッパドキアまでヒッチハイク!!
マレーシアぶりの海外ヒッチハイク。果たしてうまくいくのか?


とりあえずバス停近くのカッパドキア方面でスタートしてみる。
なかなか拾ってくれない。やっぱり海外だと難しいのか、、


すると一台の車が止まってくれてハイウェイの入り口まで乗せてくれた!!さっきまでいた場所は捕まえずらいみたい。
f:id:rengm:20180729145659j:plain

おまけに地図とオススメの場所とかルートも書いてくれた!ありがとう!


ハイウェイの入り口でヒッチハイク再開すると、もう1人ヒッチハイクしてる人がいた!
f:id:rengm:20180729145922j:plain

ヨセフ。彼もカッパドキアを目指してるということで2人で行くことに!楽しくなってきた!!
f:id:rengm:20180729145808j:plain


そこからはもう順調。ハイウェイだから一本道だし車めちゃ通るし、トラックにも乗せてもらった!!
f:id:rengm:20180729150033j:plain
f:id:rengm:20180729150055j:plain


日本よりヒッチハイクしやすいかもしれない。日本だと最近はトラックに乗せてもらえないからね。


f:id:rengm:20180729150141j:plain
f:id:rengm:20180729150346j:plain


合計4台を乗り継いでその日の夜にカッパドキア到着!!そのままキャンプサイトにテント張って就寝。ヨセフも同じテント持ってた笑

f:id:rengm:20180729150534j:plain

なんでヒッチハイクするのかって言われたら難しいんだけど、やっぱ色んな出会いがあって楽しいんだよね〜
もちろん節約したいってのもあるよ。


1人で始めたのにいつのまにか2人で旅してたり、お互いの言語分かんないから翻訳アプリ使って何とか会話が成り立ったり、トルコのいいとこ知れたり。仲良くなれば次は俺のとこ泊まりに来いって言ってくれる人もいる。

バスに乗っちゃえば寝てれば着くし楽だけど、こんな出会いは絶対ない。普通に移動するより面白い!

みんな!日本でヒッチハイクしてる人いたら乗せてあげて〜!