Q&A

今回はみんなからのコメントやDMからいくつかの質問をピックアップして答えます!


こんな適当で面白くもないブログをいつも見てもらってありがとうございます〜!
f:id:rengm:20180905075214j:plain




ということで、





・カメラと編集ソフトは何使ってる?


カメラは
一眼レフ canon 80D
レンズ sigma f1.4 30mm
gopro hero6
編集はfcpxとLightroomです!

使用頻度はどっちもどっちだけど、やっぱり旅してる時はgoproの方が使い勝手がいいかな〜
vlogとか自撮りをするときはいつもgopro使ってます。


こっちが一眼レフで
f:id:rengm:20180901210840j:plain
こっちがgopro
f:id:rengm:20180901210905j:plain

画角が全然違うからどっちがいいかなーって考えて使い分けてます。








・どうやったら動画うまく作れる?


まず全然上手くない、、
けど、YouTubeで勉強したり上手い人の真似したり、自分なりの感覚でやってます。正直カメラも全然詳しくないです。ほんとに
仕事でも何でもないし旅中は編集する時間も少ないから自己満でちゃちゃっと作ってる!








・旅の資金は?どうやって貯めた?


予算は150万です。節約しながら貧乏旅してます、、
ご飯はいつもパンとかかじってる。けど行きたい国とかやりたいアクティビティにはがっつりお金使う!他で節約すればいいや的な。

大学の時にバイトして貯めました!掛け持ちして1日16時間とか働いてたなあ。あとはいらない服とか売ったり断捨離しまくった!








オススメの国は?


最近だとトルコ!!本当におすすめ!!
f:id:rengm:20180901211344j:plain
f:id:rengm:20180901211405j:plain

他はフィリピン、インド、ミャンマーが好き!







・ルートとか宿ってどうしてるの?


ルートはもう行き当たりばったりがほとんどで、明日どうしようって感じでのんびりやってます〜

宿は基本的に1番安いドミトリーを探して泊まってます!虫いる、シャワー弱い、Wi-Fi調子悪い、うるさい、そんなんばっかりだけど慣れた。
空港泊とか野宿ももちろんするし、泥臭く生きてますよ
f:id:rengm:20180901211535j:plain
f:id:rengm:20180901211604j:plain








・どうして旅に出たの?


決断した時のブログ
答えは「旅」でした。 - Live the Adventure

こんなこと書いてたんだね笑
でも改めて考えると旅出て良かったと思う。多少無茶ができて何も背負ってない状態。ほんとにいろんな経験できてる!まだまだやりたいことだらけ!








・女子でバックパッカーは危ない?


そんなことはないと思います!どの国行っても良いとこ悪いとこはあるし、女子バックパッカーは何人か出会ってます!むしろ欧米人とか女子の方が多い気がする








・BGMどうやって探してる?


曲はYouTube著作権フリーとかremixで探してます。
shazamってアプリもおすすめ!カフェとか街中でこの曲いいなあって思ったことない?shazamで聞き取れば曲名調べられるよ







こんな感じでよろしいでしょうか



5ヶ月経ったけど毎日元気にやってまーす!

旅の様子はこちらから!
YouTube https://youtu.be/PBgAoHWijuQ
Instagram http://Instagram.com/_rengm_
Twitter http://Twitter.com/_rengm_