2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパドキアで迎える朝が絶景すぎた

ヒッチハイクでカッパドキアまでたどり着いた僕たち。 朝5時にバーナーの音で目がさめる。 ん?なんの音だ? テントを出ると、何百もの気球が空に浮かんでいた。 うおおおお!!!すっげえ!!! ええ!?こんなに綺麗なんだ!? だんだん朝日が昇ってきて、…

トルコでヒッチハイクしてみた!!

深夜にイミグレと入国審査を通過して11カ国目トルコ入国!! "ナガトモ!ウェルカム!" こちらが日本人と分かればそう言ってくれる。すげえなあスーパーサイヤ人。優勝したもんなあ 首都アンカラに寄った理由は観光ではなくテントを買うため!カズベキでキャ…

ジョージア最終日!10カ国目へ

18時のバスで次の国トルコに向かいます〜! それまでの時間なにしようか。そういえば、ジョージア料理まだ食べてない!東南アジアは屋台飯で安く済むし、アルメニアに来てからは自炊始めたけど、たまには外食してみよ ということで、こちらがヒンカリ!! 水…

ジョージア屈指の絶景を目指してカズベキへ

1泊2日でロシアとの国境付近にあるカズベキ村へ!!首都トビリシから片道20ラリ1000円で行けちゃうとんでもない絶景がありました!! 片道3時間どんどん山道を進んでいきます。山岳地帯なだけあってどこ行っても山に囲まれてて、気温も肌寒いくらいです。 こ…

米国ではないジョージアに来ました

アルメニアから陸路で6時間、お隣のジョージアという国にやってきました!ついに10カ国目! 米国のジョージア州ではないよ。 缶コーヒーのジョージアでもないよ。 数年前"グルジア"から"ジョージア"に改名して少しややこしくなってます笑 ノービザ365日滞在…

果てしなく続く絶景と愉快な仲間たち

アルメニア首都エレバンがもう最高に居心地よくて何もせず1日終わる日々が続いております。 公園でのんびりしたり、宿でみんなとご飯作ったり、ワールドカップ観たり。 アルメニアは水道水飲めるんだよ!街にもこんな感じで水飲み場あってさ、もう素晴らしい…

アルメニアの水かけ祭り"ヴァルダヴァル"に行ってきたよ

9カ国目アルメニアにおります。 こちらで4年に1度開かれる水かけ祭りに行ってきました! 実はその日の朝までそんなお祭りがあるとは知りませんでした!! 以前から連絡を取り合っていたリョウタさんとツグミさん夫婦に誘っていただきました。ナイスタイミン…

インド横断を終えました。

コルカタ→バラナシ→アグラ→ジャイプール→ジョードプル→デリー 驚くことに体調を一度も崩すことなく、あっという間の2週間でした。 ほとんどの人が下痢になったり発熱したりすると言われているのに、ガンジス川も入ったしきったねえ屋台飯も色々食べたのに。…

ここはアラバスタ王国!!!

みんなワンピースって漫画もちろん知ってるよね?すごい面白いよね? ワンピースを初めて見たのって小学生くらい?あんなにワクワクする大冒険憧れるよね! 僕たちワンピース世代がテンション上がらずにはいられない街がジョードプル!! アラバスタ編の舞台…

アイハブメニメニジャパニーズフレンズ!

アグラからジャイプールまで4時間。 ジェネラル120ルピーの列車は驚くことに予定通りの到着だった。 ジャイプールは別名ピンクシティと呼ばれる街。 駅を降りると早速客引きが現れてゲストハウスまで付いてくる。彼が言うには、この街の見所はかなり遠くて歩…