2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチハイクでペナン島へ

こんにちは〜 RENです〜 REN タイにいます (@_rengm_) | Twitter 前回のおさらい。 ヒッチハイクでイポーからペナン島を目指しました! バターワースの港からフェリーで約20分。 こちらがペナン島のジョージタウンです! ジョージタウンは世界遺産の街でレト…

海外でヒッチハイクってできるの!?

今回はペナン島を目指します!! シンガポール、クアラルンプール、イポーと来て、なんかあんまり旅っぽくないなと思ってるのは自分だけ? ペナン島までバスで2時間と25リンギット。時間もお金も余裕はあるけど、なんかつまんないよな。 ヒッチハイクでもし…

美食の街

こんにちは〜 クアラルンプールからイポーという場所にやってきました!! 最初は、一気にペナン島まで行く予定だったんだけど、まあゆっくり行きましょということで寄りました! イポーは、美食の街と呼ばれるくらいご飯が美味しいらしい!楽しみ!! 今回…

3カ国目 マレーシア🇲🇾

ゲイに狙われて始まったマレーシア。 クアラルンプールには4日間滞在しました! KLもまた、発展しているなあって感じ。 電車やバスは複雑でマップ見ても難しい。 でもシンガポールに比べたら物価はかなり安いしご飯も美味しい!! こういう系の写真はあんま…

ゲイに狙われた話。

こんにちは〜 シンガポールからマレーシアにやってきました! 初めての陸路で国境越え!バスで6時間くらいです。 にしても1500円って安すぎる!もう飛行機使えない。バスも快適だったし、陸路だと入国審査も一瞬でした! ということで、タイトルでも分かる通…

2カ国目 シンガポール🇸🇬

フィリピン・セブ(マクタン空港)からシンガポール(チャンギ空港)にやってきました! いや〜フィリピンとってもいい国だった!! ちなみにセブから出国するときは出国税750ペソが必要なので現金残しておいてね! 約4時間のフライト。 シンガポール空港めちゃ…

バジャウ族に会いに行ったら沈没しかけた話。

こんにちは〜 大学卒業後に就職もせず海外をフラフラしてる五味蓮です。 REN シンガポールにいます (@_rengm_) | Twitter みなさん、バジャウ族って知ってますか? 世界一周1カ国目フィリピン・セブでのある日、ネットサーフィンしていたところ、バジャウ族…

アイランドホッピング!

正直全くリアルタイムで更新できていません。すいません! さて、前回のシキホール島からボホール島にやってきました!個人的に好きな島へアイランドホッピングしてる感じです!そのへんのツアーより断然個人の方が安いしね! シキホール島からはフェリーで3…

知られざる神秘の島とは

フィリピン生活はトラブルもなく順調です! さて、手つかずの自然が溢れる神秘の島 と言われるシキホール島に行ってきました! 行き方はいろいろあるみたいだけど、僕はオスロブからドゥマゲッティという場所を経由してから行ったよ〜!ドゥマゲッティがいい…

1カ国目 フィリピン🇵🇭

遅くなりましたが、無事に1カ国目フィリピン・セブに到着しました!セブシティは個人的にこれと言った見どころが無くて、ひたすら地元の子供たちと遊んでたんだけど、これが本当に色々考えさせられたなあ。彼らは決して裕福じゃないんだけど、心は貧しくない…

ココロの声に正直に。

ついにこの日が来ました。みんな今日から新しいスタート!ワクワクと不安が半々だなあ、決断までにかなり悩んで、決断してから出発まで少し時間があって考えて。 やるか、やらないか。新しく始めることっていつもその直前がいちばん気が重くなるし怖くなるよ…